ブライ・ヘイザー

・age 67
・height 162
・weight 56

白髪,白髭,黒い瞳。実は若い頃は黒髪でした。

サントハイムの魔法学者であり,王の相談役であり,アリーナの教育係。・・・というよりほとんど祖父役。小言を言いつつもアリーナがかわいくてしょうがないのです。

腰痛持ちなのに氷の魔法を唱えまくって身体を冷やします。そのためお風呂大好き爺様です。

クリフトについては孫ではなく,息子のように思っています。

梅昆布茶が好きです。

マーニャはもう少し厚着をしたほうがいいと常日頃から思っています。

飄々と。でものんびりマッタリ,少しおちゃめに。老人の知恵を実に的確に使って,皆を裏からこっそりサポートします。
そして,アリーナとクリフトの幸せを願ってやまない爺様なのです。

ノベルに戻る
トップ画面に戻る